旧:YOUの自転車小屋

どうもYOU(ユウ)です!!このブログはロードバイクやママチャリのレストアを行うホームメカニックの方やサンデーレーサーの方向けの情報発信ブログになります。※YOUの自転車小屋2.0 http://youscyclecabin118.com/ へお引越ししました(2017年2月17日」。

クロモリロードバイクロードバイクのレストア 〜塗装完成〜

YOUの自転車小屋2.0へ移転しました。

前回で塗装が完了していた物がほぼ乾燥したので、ここで出来上がり状態を見ていきたいと思います。

 

まずはフレーム全景。

塗り分けは狙い通りの白と水色のツートンカラー。

塗り分けはシートチューブの角度に合わせてマスキングをしています。

 

f:id:youscyclecabin118:20161027180411j:image

 

 

ヘッド周辺。

 

ラグがもっさりしないように出来るだけ塗装は薄くを心掛けしましたが、塗装無と比べると少しシャープさが無くなった感じがします😢

 

また、水色が思ったよりも暗め❓にはなりましたが、それでも好みの良い色が出てます‼️

 

f:id:youscyclecabin118:20161027180450j:image

 

 

シートステー集合部。

当初の状態とは比べ物にならない位良くなりました。

 

f:id:youscyclecabin118:20161027180518j:image

 

 

続いてダウンチューブ。

またまた配色のバランスを考えたところボトルケージの所で塗り分けになりました。

 

塗り分けの頂点部分センターも修正されておりGoodです👍

 

f:id:youscyclecabin118:20161027180548j:image

 

 

BB部分。

ラグのもっさり感も大分改善されています。

 

f:id:youscyclecabin118:20161027180622j:image

 

 

最後にバックエンド。

こちらもフロント同様に塗り分けをしています。

見切り部分も綺麗で満足の出来です‼️

 

f:id:youscyclecabin118:20161027180644j:image

 

 

塗り分け・上塗り・クリア塗装共に満足の行く出来です。

特にウレタンクリアの輝きが抜群です✨

塗るのも難しくなく、今回使って大正解です。

 

次回からはようやく組み立てを進めて行きます。

 

それではまた🚴