旧:YOUの自転車小屋

どうもYOU(ユウ)です!!このブログはロードバイクやママチャリのレストアを行うホームメカニックの方やサンデーレーサーの方向けの情報発信ブログになります。※YOUの自転車小屋2.0 http://youscyclecabin118.com/ へお引越ししました(2017年2月17日」。

ロードバイク/部品交換 〜完成〜

YOUの自転車小屋2.0へ移転しました。

部品交換が完成した状態を簡単な御紹介します。

まずはハンドル周り。
ステムとステム交換に合わせたハンドル変更により、初期の細身だった見栄えから少しマッチョな姿に変わりました。

f:id:youscyclecabin118:20160427212411j:image

クランク周り。
真っ黒な塗装しようからアルミのオクタリンククランクへ変更により見栄えが大きく変わった事と構造が気に入ったオクタリンクBBに変えることで、性能面でもスムーズな回転を手に入れました。

f:id:youscyclecabin118:20160427212451j:image


最後に全景です。
パーツ交換としては多くはしていませんが、各部オーバーホールを行ったことで全体的に質の良い乗り味となりました。

f:id:youscyclecabin118:20160427212941j:image

これでパーツ交換の会は終了ですが、既に更なるグレードUPをしたくなっています(笑)

次はもう少し大きく変えようと思っているのでお楽しみに!!

それではまた。